「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2013年11月1日(金)

赤旗まつり 来年11月1日〜3日

市田氏が発表

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 第41回赤旗まつりは、来年11月1日(土)、2日(日)、3日(月=文化の日)の3日間、東京・江東区の夢の島公園で開催されます。日本共産党の市田忠義書記局長が31日の記者会見で発表しました。

 今回の赤旗まつりは2010年以来、4年ぶりの開催。参院選での躍進を受け、15年のいっせい地方選挙に向けた総決起の場として重要な集いとなるものです。秋空のもと、緑ゆたかな会場に集い、党幹部による記念演説など政治プログラム、各種の企画、催し物を楽しみ、交流を深め、明日への英気を養う場となるでしょう。

 赤旗まつり実行委員会は、参加者のみなさんに楽しんでいただける多彩なプログラム、楽しく元気が出る催しなど、準備を始めています。


 赤旗まつり 1959年11月、「アカハタ」再刊3000号を記念して、東京・浜離宮公園で第1回「アカハタまつり」を開いたのが最初。毎回、そのときどきの政治の焦点となっている問題についての党幹部の記念演説をはじめ、第一級の文化・芸能人の熱唱・熱演プログラム、全国の名品・物産模擬店など、家族そろって楽しめる催しがいっぱい。日本の数ある祭りのなかでも、参加者一人ひとりが主役となる「新しいまつり」です。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって