「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2013年5月21日(火)

「憲法守る共産党の躍進を」

東海4県いっせい宣伝

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 参院選で比例代表5議席絶対確保をめざす愛知、岐阜、三重、静岡の東海4県いっせい宣伝が20日行われ、井上さとし参院議員(比例予定候補)が参加しました。井上議員は、名古屋市中区の金山総合駅前で、もとむら伸子参院愛知選挙区予定候補、東海ブロック責任者の岩中正巳愛知県委員長、山口清明名古屋市議と訴えました。

 井上議員は、維新の会共同代表の橋下徹大阪市長の「慰安婦制度は必要」との暴言を厳しく批判。「橋下氏の発言と、侵略戦争を認めず、憲法9条改悪をめざす安倍晋三首相の姿勢は根っこが同じ。アジアの国々との友好を深めるため正しい歴史認識をもつことが必要。一貫してアジアの友好を推進し、憲法を守ってきた日本共産党を前進させてほしい」と訴えました。

 訴えを聞いた女性は「橋下市長は石原慎太郎共同代表に『迷惑をかけた』と謝っていたが、謝る相手は、被害を受けたアジアの人たち。維新や自民を伸ばしてはだめ。共産党に頑張ってもらいたい」と話しました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって