「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み編集局主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ

2013年4月17日(水)

「ニコニコ超会議2」27・28日に開催

志位委員長の出演決定 共産党ブース

27日午後2時から熱く語ります

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 27、28日の2日間にわたり千葉市の幕張メッセで開かれる「ニコニコ超会議2」の日本共産党ブース「日本共産党 出会いの広場」に、志位和夫委員長の出演が決まりました。27日、午後2時から、ジャーナリストの角谷浩一さんと熱く語り合います。


写真

 同会議は、動画共有サイト「ニコニコ動画」のユーザーらが参加するイベント。昨年は、2日間で入場者が9万人超、ネットでの視聴は347万7千人にのぼりました。政党ブースを設けるのは今回が初めて。日本共産党のほかに、自民党、民主党、日本維新の会が出展します。

 共産党ブースではステージでの対談企画や“蔵出し資料”が展示されます。27日、オープニングイベントとして、穀田恵二国対委員長と総合司会を務める清水ただし大阪府委員会副委員長が登場。仁比そうへい参院比例予定候補が憲法問題、笠井亮衆院議員と小池晃副委員長(参院比例予定候補)が原発問題について、それぞれゲストスピーカーと話します。

 28日には、山下よしき書記局長代行(参院比例予定候補)が雇用問題、高橋ちづ子衆院議員が震災や復興について青年たちと語りあいます。「しんぶん赤旗」の魅力を記者が縦横に語ります。

 これらは「ニコニコ動画」サイトを通じて中継される予定です。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって