「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2013年3月20日(水)

TPPは国滅ぼす

JAからもあいさつ

滋賀で昼デモ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)「自民党は選挙公約を守れ」と唱和するデモ参加者=19日、大津市

 「TPP(環太平洋連携協定)は国を滅ぼすぞ」「自民党は選挙公約を守れ」―。滋賀県大津市で19日、TPP参加反対の昼休みデモが行われ、参加者の唱和する声が響きました。

 県民要求実現実行委員会が主催したもので、一点共闘として呼びかけに応えた県農業協同組合中央会(JA滋賀中央会)の人たち4人を含む約70人が参加しました。

 県労連の杉原秀典議長は、安倍首相のTPP交渉への参加表明を公約違反と厳しく批判し、「みんなが参加する大きなたたかいの始まりとして頑張りましょう」とあいさつしました。

 JA滋賀中央会の保積隆人農業対策部長は「県民の運動から国民の運動に輪を広げ、何としても交渉から早期に離脱させるために頑張ります。今後ともよろしくお願いします」とあいさつしました。

 日本共産党から、坪田いくお参院選挙区予定候補、節木三千代県副委員長(前県議)らが参加しました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって