「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2013年2月8日(金)

反原連リーフレット好評 1日で注文1万部近く

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 首都圏反原発連合(反原連)が発行するリーフレット「NO NUKES MAGAZINE(ノーニュークスマガジン)」(写真)の注文が、発表からわずか1日で1万部近くにのぼっていることが7日、わかりました。

 リーフレットの発行は、反原連が5日に行った記者会見で明らかにしたもの。反原連によれば、原発はいらないと願いながらも、電力需要などから再稼働は仕方ないのではと思っている人たちに向けて製作されました。

 第1弾「ベーシック編」は、(1)いま日本で動いている原発の数は?(2)原発がなくなると停電するって本当?(3)放射能汚染の現状は?(4)なぜ「即時停止」を主張するのか?(5)原子力って本当に経済的?(6)原子力のかわりになるエネルギーは?―6項目の疑問に分かりやすく答えています。

 反原連のホームページから無料(部数が多い場合は送料のみ負担)で注文することができます。PDFファイルも入手できます。

 反原連は、「普段デモや集会に参加しない全国の人びとに届けていただき、原発ゼロを国民の総意として示しましょう」と呼びかけています。

 反原連ホームページ=(http://coalitionagainstnukes.jp/)


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって