「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2013年1月16日(水)

協同通じ復興支援へ

3生協連が賀詞交歓会 市田氏ら出席

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)日本生協連・コープ共済連・医療福祉生協連の賀詞交歓会で鏡開きをする各代表=右から3人目は市田忠義書記局長=15日、東京都千代田区

 日本生活協同組合連合会、日本コープ共済生活協同組合連合会、日本医療福祉生活協同組合連合会共催の賀詞交歓会が15日、東京都内で開かれ、600人が参加しました。

 日本生協連の浅田克己会長が主催者を代表してあいさつしました。東日本大震災から1年10カ月が経過したことにふれ、「助け合いの組織として、事業や協同組合同士の協同を通じて、今後も被災地の復興支援にとりくむ。特に福島に重点的に支援していきたい」と述べました。

 日本協同組合連絡協議会を代表して全国農業協同組合中央会の村上光雄副会長があいさつ。「震災復興や持続的な農業のために脱原発をめざし、自然エネルギーで地域振興をはかることを掲げている。こうした動きに水をさすTPP(環太平洋連携協定)を阻止したい」と述べました。

 日本共産党から市田忠義書記局長と高橋ちづ子衆院議員が出席し、出席者となごやかに懇談しました。市田氏は浅田氏らとともに鏡開きを行いました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって