「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2012年9月14日(金)

日曜版16日号

オスプレイ来るな 沖縄県民大会特集

敬老の日 つながって元気

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 10万人が日米政府にレッドカードを突き付けた「オスプレイ配備に反対する沖縄県民大会」。1・36面見開きの迫力ある特大写真や参加者の思い、「根本は安保条約」という作家の澤地久枝さんのコメントを掲載しています。元国防分析研究所主任分析官・リボロ氏の新証言も。

 東日本大震災と福島原発事故から1年半。福島の現状、農民連と若者ボランティアによる復興目指す取り組みをリポートします。

 カラーワイドで敬老の日特集。82歳の現役サッカー選手、84歳のラジオ福島パーソナリティー、88歳の沖縄の傾聴ボランティアが元気に登場します。

 橋下徹大阪市長を代表とする「大阪維新の会」が国政進出を決めました。その正体は…。

 13万人の大量リストラをすすめる電機業界で労働者の反撃が。問題点を日本共産党の山下芳生参院議員に聞きました。

 日本共産党の志位和夫委員長が告発し、裁判でも「違法」と断罪された自衛隊の国民監視活動。提訴後も違法監視を続けていたことが判明しました。スクープです。

 防衛省のヘリ発注で不正疑惑。内部文書で浮き彫りになった軍需企業との癒着とは―。

 「ひと」はアルパ奏者の上松美香さん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって