2010年9月17日(金)「しんぶん赤旗」

魅力語り皆で参加しよう

赤旗まつり千葉実行委が現地調査


写真

(写真)中央舞台と千葉県のテントとの位置関係を確認する現地調査の参加者ら=16日、東京都江東区

 第40回赤旗まつり(11月6〜7日、夢の島公園=東京都江東区)に向け、赤旗まつり千葉県実行委員会は16日、会場を現地調査しました。あいにくの天候でしたが、千葉のテント配置地点から中央舞台がどう見えるかなどイメージしながら、20人が各ポイントを下見しました。

 視察後の会議で、前田堅一郎・県後援会会長が「後援会ニュースを届けている地域の人たちに、ぜひ共産党を体で知っていただきたい」とあいさつ。「まつりの成功で参院選のもやもや感を払しょくし、共産党を押し出していっせい地方選をたたかおう」と決意を述べました。

 参加者からは、「4年ぶりの開催のため、まつりを知らない支部員もいる。会議で雰囲気や魅力を語り合ったところ、皆で参加しようという話になった」と、取り組みが紹介されました。

 参加券の普及について、中央実行委員会の佐藤正美氏は、「支部や単位後援会を基礎にした取り組みがカギです」と強調しました。





■関連キーワード

もどる
日本共産党ホーム「しんぶん赤旗」ご利用にあたって
(c)日本共産党中央委員会
151-8586 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-7 TEL 03-3403-6111  FAX 03-5474-8358 Mail info@jcp.or.jp