2008年1月1日(火)「しんぶん赤旗」

「赤旗」読者 12月増勢

衆院比例全ブロックで増


 日本共産党は十二月、「しんぶん赤旗」読者を日刊紙、日曜版とも増減差し引きで前進させました。日刊紙、日曜版あわせて三千四百十八人の増です。

 十二月に三千人以上の「赤旗」読者を前進させたのは十四年ぶりです。三十八都道府県、八割余の地区委員会で「赤旗」読者を前進させ、昨年十月から三カ月連続の増勢となりました。衆院比例ブロック別にみると全ブロックが前進し、東京、北陸信越、東海の三ブロックは全地区委員会で前進しています。

 全国の党組織が、「総選挙に勝つためになんとしても党勢の前進で新しい年を迎えよう」と奮闘を広げた結果です。

 米軍基地再編や軍事利権疑惑のスクープ、後期高齢者医療や消費税増税をはじめ暮らしと福祉を守る命綱の役割を果たす「赤旗」紙面が国民の要求・関心とかみあい、紙面を広げた対話が読者を前進させる力となりました。

 全国の党組織は、新年幕開けから、総選挙勝利めざし、意気高くスタートをきろうとしています。


もどる
日本共産党ホーム「しんぶん赤旗」ご利用にあたって
(c)日本共産党中央委員会
151-8586 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-7 TEL 03-3403-6111  FAX 03-5474-8358 Mail info@jcp.or.jp