2007年1月19日(金)「しんぶん赤旗」

日曜版21日号

「事務所費」疑惑がわかる3ページ特集

増加するバス炎上 背景に迫る


写真

 いま、安倍内閣と政界を揺さぶる「事務所費」疑惑。問題を提起した「赤旗」報道に注目が集まるなか、21日号は疑惑の背景から新事実までわかる3ページ特集です。自民党ベテラン秘書も語るその実態は…。

 ベトナム共産党や政府の最高幹部と会談した志位和夫日本共産党委員長らのベトナム交流の旅を記事と7枚の写真で伝えます。

 選挙の年の新企画「07選択」をスタート。今年も庶民を襲う増税・負担増の嵐に、選挙で怒りをぶつけようとの声が広がっています。

 安全なはずのバスが炎上――。日曜ワイドは、編集部入手の報告書をもとに、増加するバス炎上の実態とその背景の規制緩和に迫りました。

 「助けてください」。最後に残った10円玉で日本共産党にかけた電話が困窮の夫婦を救いました。夫婦の思いは…。

 金メダリスト・荒川静香さんが育った仙台のスケートリンクが3月再開へ。関係者の喜びの声を紹介します。

 「健康ライフ」は慢性疲労症候群。「ひと」インタビューは、映画監督・周防正行さんです。


もどる
日本共産党ホーム「しんぶん赤旗」ご利用にあたって
(c)日本共産党中央委員会
151-8586 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-7 TEL 03-3403-6111  FAX 03-5474-8358 Mail info@jcp.or.jp